自動車

kimikoishi2006-05-04

自動車がお好きな方、また自動車を多用する仕事をされてゐる方の中には、滅法界に運転の上手な方がをられます。

狭苦しい車庫に、ぴつたりと自動車をはめ込むことのできる方がいらつしやいます。もちろん、わたしにはできません。

嗚呼、めりけんにありせば、そんな思ひをすることもあるまいに。只ダ狭隘ナル國土ニ生マレシヲ恨ムノミです。

それはさうと、さういふ神業のやうな運転手の方は、いつたいどうやつて見事な車庫入れの技術を獲得せられたのでせうか?

自動車を車庫のあちこちにぶつけて、繰り返しぼこにした結果、やつと獲た技術なのでせうか。

ぼこぼこ専用車といふのをどこかに隠してゐて、それを運転手仲間でひそかに使つて練習してゐるのでせうか。車庫入れが下手なプロではプロの名が泣くので、無論のこと夜陰にまぎれて、こそこそと練習するのです。

それならば、わたしもぼこぼこにしてもよい、はじめからべこべこにへこんだ自動車がひとつほしいものです。

教習所にぼこぼこにへこんだ車がひとつありまして、おゝ、これを乗りまはしたいと思つたのですが、路上教習中にかうなつたんだと聞きまして、おゝ、それはいやだと思ひました。

高速道路の教習中の死亡事件といふものが、過去に何例かあるさうです(とくに、高速実習が始まった頃の十数年前くらゐに多かつたさうな)。ぼつけえきようてえことぢやあ。

http://www.webhama.net/welcome.html ←交通法規のお勉強ができます。免許をとつて何年もたつ方、どうぞお試しください。