林檎春巻

kimikoishi2005-11-30

みなさまは「林檎春巻」をご存知でせうか?
なかなかこれがおいしいのです。


「なんだ、それ、そんなもの、何処で売つてゐるの?」


さてさて、よくぞ聞いてくださいました。アメリカ料理屋で売つてをりますのです。
アメリカ料理屋はチェーン店ですので、たぶんみなさまの町にもあると思ひます。

(わたしの実家では駅まで山を降りて十五分、電車で十五分の町にまで行かないと
ないのですが)


アメリカ料理屋は McDonald(マクドナルド)といふ
マッカーサー(McArthur)将軍みたいな名前のお店です。
きつとみなさまご存知だらうと思ひます。


ただし、「林檎春巻」といふ名では注文できません。
アップルパイといふ名で注文なさるのがよろしいかと存じます。


わたし、こなひだ、はじめてたべまして、感動いたしました。
シナモンと林檎の匂ひがたまりません。
※シナモンとはカワシマナオミのイヌのことではありません。


アップルパイといふ名ですが、春巻そつくりで揚げてあります。
揚げ饅頭みたいな感じですが、なかなかおいしいです。