あなぐまいぬ

kimikoishi2005-08-27

台風一過でけふは地獄のやうな暑さでした。三十六度を超えて、溜息をつきました。溜息をついて熱い珈琲を飲みました。わたしは以前はがぶがぶとつめたい飲み物を一日に何升ものんでゐたのに、いつの間に冷たいものは飲まなくなつたのでせう。


しかし、貧乏性ですので、ドリンクバー(変な名前ですね)にゆくと、熱いもの冷たいものを交互にほぼ全種類楽しみます。メロンソーダ以外ですが(舌が着色料で変な色になるのが嫌ひです。だつて、不気味ではありませんか)。


きつねのつもりで描いてゐた絵は、どうやらダックスフントの絵になつてゐたやうです。耳を変へたら、そのままダックスフントになりました。


ダックスフントはきつねみたいでかはいいです。ただし、狩猟犬なので、遊んであげないとなりません。これがなかなか大変です。