活動写真

kimikoishi2005-08-14

http://d.hatena.ne.jp/motimoti3/
の、勝ち猫もちさんから、映画のバトンをいただきました。
次に渡す人がゐなくて恐縮ですが、

1持つてゐるソフトの数

ソフトといふのはビデオテープも含まれるのですか?
バスター・キートンのビデオテープがあります。
中国の黒い何とか731部隊といふ変な映画もあります。
これはどなたかに差し上げたいです。

2今観たい映画

リリアン・ギッシュの「東への道http://direct.nagase.co.jp/scripts/dvdirect/dvd/details.asp?floor=dvd&item=4980884069209 

3最後に観た映画

ロード・オブ・ザ・リングです。大層迫力がありました。
わたしは低予算でも情愛で見せる現今の日本映画は苦手です。
現実逃避型のが好きです。
あまり人間関係は映画のなかでまで考へたくないので・・・
(昔の黒澤明の「生きる」なぞはすきですが)

ホラーも苦手です。なぜかといふと、こはくないし、
ぎゃーびつくり、といふのは苦手で、じめじめした
日本の怪談のはうがこはいです。

4思ひ入れのある映画

電車男ではないことは判然してゐますが・・・

大地の子守唄」 1970年代の映画

あー。なんだかどれもこれもマニアックで面白くないですね。済みません。
日活「ピンクのカーテン」といふことにしておかうかな。

「ラスト・エンペラー」も好きです。似てゐると言はれたことがあります。
俳優のはうか、皇帝のはうかはおいておきますが。

あ、新しいのを思ひ出しました。

ヤン・シュワンクマイエル「アリス」http://direct.nagase.co.jp/scripts/dvdirect/dvd/details.asp?floor=dvd&item=4980884105352
「悦楽共犯者」http://direct.nagase.co.jp/scripts/dvdirect/dvd/details.asp?floor=dvd&item=4980884105347
セルゲイ・パラジャーノフ「スラム砦の伝説」
http://direct.nagase.co.jp/scripts/dvdirect/dvd/details.asp?floor=dvd&item=4980884099225
フランス映画の「出発」も好きです。ジャン・ピエール・レオー主演。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FPTS/249-5202259-8328309