地震

kimikoishi2005-07-25

帝都で地震があつたさうで、わたしはほんたうは帝都近在なのですが、たまたまよそにをりましたものですから、地震には遭遇しませんでした。でも、これから台風までちかづいてゐるさうなのですから、大変です。


地震なまずが起こすものださうですが、なま物を好むなまずは地中ではなにをたべて暮らしてゐるのでせう。
おけらなんかぢやあ、物足らないと思ひます。


ガソリンスタンドのお兄さんが、暑くて1日3ℓは水を飲んでゐるといふから、その水にたまねぎをさらすとよいと教へてあげました。
これは印度人の智慧で、かれらは外出する時にたまねぎ入りの水を飲んでから、出るさうなのです。さうすると、日射病になりにくいとか。


じつは、わたしは未だ試してゐないのですが、教へてしまひました。みなさんもおためしあれ。